話題になった幻のミルクティー…その後 | 台南もよう * 岩田優子

台南もよう * 岩田優子

台南の古民家めぐりとおいしいもの…ときどき台南人研究

去年の初めごろ、台南でちょっとしたブームになったミルクティー…寿スイート(壽sweet奶茶)について、書いたのですが…


あれから1年が経ち、、新しい発見があったので上書きします。


 


こちらは「西華南街28號」の所に設置されていた、自動販売機。

ブームの時は、補充が間に合わないほど、行列ができて、なかなか手に入らない「幻のミルクティー」だったのです。ぽげムた 号泣


あれから、約1年…


今日、通りかかったので見てみたら、お店の名前も自販の位置も変わっていましたーー目

そして、もう販売していませんでしたーー!!ぽげムた 号泣



 

去年は、寿SWEETやマッチョミルクティーに端を発し、その後、いろんなボトルのミルクティーが続々と登場しましたーーぽげムた 嬉し泣き


しかーーーし!どこも販売しているのは、ちゃんとした会社や工場ではなく、個人だったもんで、衛生面が問題になりミルクティーブームは下火になっちゃったのです…。ぽげムた 号泣


でも、寿SWEETは健在です。ぽげムた 嬉し泣き

この前、夜ごはんを求めて保安路あたりに繰り出していた時のこと…、路地裏で寿SWEETのお店を発見しました~目



しかも、ノンカフェインや抹茶味など、種類も豊富になっているではありませんか~ぽげムた 嬉し泣き


お店の方が自販よりも安心感があります。ぽげムた 嬉し泣き

ここにくれば買える…という訳で、寿SWEETは「幻のミルクティー」ではなくなったのですーー。キラキラ




 壽sweet奶茶專賣

台南市中西區西路75號


あっ、、でもね…、この時は、隣のキューバサンドイッチのワゴンがきになり、そっちを買ってしまいました~ぽげムた 嬉し泣き

おいしかった~



そして自販機ブームも未だ健在です!!


ミルクティーがダメなら…と手を替え品を替え、お菓子や雑貨などいろんな自販が登場しています。ぽげムた 嬉し泣き



こちらは、まだ寒い頃、神農街で見つけた福袋みたいな自販…ぽげムた 号泣

ラッキーだとiPadか何かが当たるらしく、たくさんの人が並んでいましたーー。


※ここ最近は、どうなったかわかりません…。
ホント、新しいもん好きだわ~~ぽげムた 嬉し泣き



引き続き、いろんな自販を探しつづけます。sss


それではまた~パー


このたび、台南本ができました!!

台南旅行のお供にぜひご覧くださいませ~。キラキラ