台湾といえば、タピオカ! タピオカが日本で流行以前から台湾の魅力にどっぷり! 台湾行けば、1日8食! 台湾渡航歴22回(今年も更新中)! 台湾在住歴あり!











4/3(水曜日)

朝8:00頃

台湾全土

地震発生








今から、、、



明日から、、、



週末から、、、




仕事で、、、

台湾旅行で、、、

ツアーで、、、









行く方 多数、、、











1️⃣

まず、

仕事では仕方ない、、、


、、、本当に仕方ない❓️








そして、

ツアーは

準ずるしかない、、、











次に

リピーター個人旅行、、、


「台東」

「花連」


行かないで下さい‼️‼️




「震源地」

危険です‼️‼️‼️‼️
















「台湾に恩返しを」

と思うなら、、、




昨日から

寝ないで

現地人が一生懸命

再建している、、、


台湾人同士で助け合いしている、、、


「震源地」

行かないで下さい‼️‼️‼️‼️












言葉 絶対通じません

現地の昔ながら言葉だから









違う国の人が行っても

再建の妨げになるだけ



今は

行かないで下さい‼️‼️















2️⃣


そして、、、





「淡水」

「基隆」


海辺近く

観光予定から

外しましょう








次回

いつ地震が来るか分かりません



波が街へ流れ込む可能性も


















3️⃣



台湾は、今 夏の暑さ🌞







宿泊ホテルかなり揺れます


その際

歩いて非常階段避難









冷房なし

かなり暑い非常階段


すでに、昨日の地震で

非常階段 壁ポロポロ崩れています

床散乱 天井はがれも





















4️⃣


台湾旅行

迷っているなら

キャンセルを


来週水曜日4/10までは

1週間、、、

いや1ヵ月は用心を














どうしても、、、

というなら

航空会社

JAL

ANA






トラブル

インフォメーション



他社

中国語必須





注意⚠️


台湾空港 

天井

地震で穴 剥がれ






様々

再考を