今日は中国語の誕生日ケーキお誕生日メッセージについてご紹介したいと思います♪

 

一般的に使われるお誕生日のメッセージからネット上で紹介されていたちょっと素敵なお祝いメッセージです爆  笑音譜


好友!生日快樂!笑口常開,健康幸福!

(hǎoyǒu ! shēngrìkuàilè ! xiàokǒuchángkāi , jiànkāng xìngfú)
親友よ!お誕生日おめでとう!笑顔が絶えず、幸せで健康な日々を送れるよう願っています!

祝妳生日快樂,青春常駐,一年比一年漂亮!

(zhùnǐshēngrìkuàilè ,qīngchūnchángzhù , yīniánbǐyīnián piàoliang)
お誕生日おめでとう、いつまでも若々しく、年を重ねる度に美しいあなたでいてください!

生日快樂!工作順利,心想事成!
(shēngrì kuàilè ! gōngzuòshùnlì , xīnxiǎngshìchéng !)

お誕生日おめでとう、!仕事が順調に、そして願いが叶いますように。

今天是你的生日,願所有的快樂、所有的幸福、所有的溫馨、所有的好運圍繞在你身邊!生日快樂!健康!幸福!

(jīntiānshìnǐdeshēngrì , yuànsuǒyǒudekuàilè , suǒyǒu dexìngfú , suǒyǒudewēnxīn , suǒyǒudehǎoyùnwéirǎozàinǐshēnbiān ! shēngrìkuàilè ! jiànkāng ! xìngfú !)
今日はあなたのお誕生日ですね。あらゆる喜びと、幸せ、暖かな温もり、幸運があなたに巡ってきますように!お誕生日おめでとう、健康と幸せをお祈りしています!

生日快樂!我要送你一份100%純情奶糖:成份=真心+思念+快樂,有效期=一生,營養=溫馨+幸福+感動
(shēngrìkuàilè ! wǒyàosòngnǐyīfèn 100% chúnqíngnǎitáng : chéngfèn =zhēnxīn +sīniàn +kuàilè , yǒuxiàoqī =yīshēng , yíngyǎng =wēnxīn +xìngfú +gǎndòng)
お誕生日おめでとう!私はあなたに100%純情なキャラメルキャンディーをプレゼント。成分は真心+あなたへの想い+喜び、賞味期限は一生涯、栄養成分は暖かな温もり+幸福+感動です。



他にもよく使われる一般的な祝福語を以下ご紹介。

永遠健康/末永くご健康でいられますように
萬事如意/萬事思いのままになりますように 
心想事成/願いが叶いますように
平平安安 /平穏に過ごせますように
工作順利/仕事が順調に行きますように


「生日快樂(お誕生日おめでとう)」の後に、相手に伝えたい内容を考えて選んでつなげると簡単に作れます♪


例えば、

 

生日快樂,平平安安,永遠健康!

 

のような感じですね♪

 

ぜひ、台湾人、中国人など中国語圏のご友人に中国語でメッセージを伝えてみてくださいね♪(*^_^*)

 

 

中国語をもっと勉強したい!台湾人や中国人と話をしたい!そんな方にはオンラインで学べる 本格中国語レッスンがお勧めですウインク

台湾華語教学センターでは朝9時~深夜24時50分までレッスンを開講しています。お忙しい方もご自宅で都合に合わせて受講できます!!

本場台湾の中国語専門講師が1から指導いたしますよ~わんわんジュニアレッスン・入門~上級者・試験対策まで幅広く対応。

 

中国語教育資格保有講師・日本語英語対応可能講師・台湾現地有名大学・スクールで長年外国人に中国語を教えているベテラン講師など60名以上の台湾人講師が在籍中です!

 

いつでも自宅で好きな時に中国語レッスンが受講できる「台湾華語教学センター」 はこちらから!
 

    

 

HP画像