さすが 東京の朝 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

思ってたのと違ったこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

先月下旬の東京旅行、観光は4日間とも平日だったので、歩きから始まった初日を除き、都区内の鉄道の朝ラッシュ(の始まり)が観察できた。

超びっくりな光景には出遭わなかったが、[ほほう]レベルの発見は幾つかあった。

 

入谷→上野(日比谷線)

5時台だというのに、賑わっていた(立客のほうが多い)。

(ラッシュ時が怖い)

 

上野→赤坂見附(銀座線)

6時頃に乗ったが、思っていたより空いてて座れた。

短区間で降りる人が多く、ラッシュ感は薄かった。

 

月島→豊洲(有楽町線)

8時半頃乗ったが、かなり混雑(都心方面よりも)

豊洲は、タワマンの他、オフィスビルも多いのだった。

 

稲荷町→銀座/渋谷(銀座線)

宿から十数分歩き(非最寄り駅)、7時頃に乗車した(2回)

確実に座れるように、上野の1駅手前から。

 

というわけで、[え~!この満員電車に乗るの?]は、ありませんでした。

 

(備忘録)

(ジャンル記事)アジアからお届け 30位 06/29

#乗り鉄 30位(56,284件中) 06/29

#乗り鉄 23位(56,330件中) 07/01

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

ちらし寿司さんに聞いてください。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう