時間が縮んだ | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

色々あって絞れない。

 

仙台で入学したのは、開校して10年の(今思うと)比較的新しい学校だったが、木造校舎を見て古さを感じた。

6年間勉強するのかと思うと、途轍もなく長く感じた。

 

年に1~2回、両親の実家がある東京へ、(在来線)特急ひばりで片道4時間余りかけて行ったが、かなり退屈した。

日常の外出で、続けて歩くのはせいぜい20分だが、プチ遠足だった。

 

今思うと、どれも大して長い時間ではない。

子どもの頃は、今と時間感覚が違っていたんだろうな…

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう