マニラ旅行の最後に大ポカしちまった | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

今日(13日)未明、旧正月休みを利用したフィリピン旅行から無事に帰着しました。

が、

旅の最後にマニラ空港へ向かうタクシー内にカメラ(コンデジ)を忘れてしまいました

慣れないタクシーで、高速道路を下りる時、運転手に通行料を払うように言われ、慌ててポケットから現金を出した際、一緒に入れてあった小型カメラも出してしまったのが原因でした。

写真は、急いで送る時以外、99%このカメラで撮っていたので、今回の旅行で撮った写真は ほぼ全喪失しました。

残った数枚中の1枚(珍しくスマホで撮影)

春節のマニラチャイナタウン。

賑やかなら何でもありな感。

 

そんなわけで、帰宅後の満足感は無く、安堵感も、薄いです。

(この事故を除くと、旅は そこそこ楽しめてました)

 

今後 空港に着くと このことを強く思い出しそうなので、フィリピンへは再訪しないと思います。

(嫌いになったわけではない)

 

今後、デジカメは買わず、撮影はスマホでします。

 

ああ、人生、何が起こるか分からない(たかがこんなことで…)

この事故を、今後のさらに大きな災難への警鐘と思うことにします。

(もう、日本以外に行かないほうが良いかな)

 

(備忘録)

#フィリピン 92位 (101,922件中) 02/14

#フィリピン 32位 (101,954件中) 02/15

#フィリピン 12位 (101,972件中) 02/17

#一人旅 44位 (150,734件中) 02/17

 

 

かっこいいと思う苗字は?

・普通名詞と同じ

・よく使う同音異義語が無い

・別の読みを思いつかない

・人口が少ない

例えば「戸棚」さんとか…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう