楊梅(桃園市)は楽しめた | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

思ってたのと違ったこと

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

野暮用で桃園市楊梅區(台北の西南西50km)へ行くことになり(初めて)、せっかくなので観光を…

この辺、工業団地が多いエリアだから見所など無いだろうと思いながらも、ざっと調べたら、興味を持てそうな所が3か所見つかりました。

Google Mapより

近接していて、臺鐵楊梅駅から遠くないので、まとめて徒歩で回りました。

 

A楊梅雅聞魅力博覧館(ARWIN Charisma Museum)

企業の観光工場(DIY体験)があります。

庭園(バラなど)と展示室は、無料で自由に見られました。

土日休み

 

B貴山公園

とても低い山。

頂上の小池に、観音と龍亀の像がありました。

無休

 

C楊梅故事園區

長年、地元で中学校長として教育に携わった張芳杰さんが住んだ家。

隣の、退職後住んだ家と中学教師宿舎も併せて見学できる。

月火休み

 

3か所とも、想像以上に良かったです。

 

 

囲碁やったことある?

ほぼ無い。

そういえば、昔、家に碁石碁盤があったなあ…

今思うと、父は多趣味だった。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう