18きっぷで結城(小山)栃木へ行ったが… | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

先の一時帰国(東京)では、ちょうどJR青春18きっぷが使える期間だったので、都外への日帰り旅行を2回しましたが、うち1回は栃木県南(+茨城県チョピ)でした。

主目的は、栃木県小山市(茨城県境近く)に住む友人に会うこと。

折角なので、結城市街と栃木市街で古い町並み(蔵など)を見ましたが、

 

(準備した観光地図)

↓結城

↓栃木

 

「これが主目的だったら うーん…」レベルでした(特に結城)

(僅かながら撮った写真)

↓結城

↓栃木

 

そんな中で、早朝に爽亭(上野駅ホーム)での立ち食いそばは、僕(海外在住者)の心に響きました。

 

(備忘録)

(ジャンル記事)アジアからお届け 36位 12/27

#青春18きっぷ 49位(26,811件中) 12/29

#東京旅行 81位(17,361件中) 12/29

#青春18きっぷ 29位(26,851件中) 12/31

#東京旅行 54位(17,389件中) 12/31

 

 

子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

小学生あたりが良かったかなあ…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう