やっと行ったリニア・鉄道館 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

 

最近見た映画はこれ

Ameba映画部

 

先の一時帰国では、名古屋に4泊しましたが、9月4日(月)は朝一に名古屋駅前の銀行へ行った後は予定無しでした。

で、

月曜(多くの施設が休み)で、30℃を超える暑さなので、火曜定休のリニア・鉄道館(名古屋市南端)へ行きました。

(ちょうど10時からだったし)

ここ、2011年の開館時から存在を知っていましたが、僕には「いつか一度行こう」レベルだったので、足を運ぶまで10年以上かかってしまいました。

 

結果は、思いのほか楽しめました。

有料の運転シミュレータ(人気だが興味なし)以外の、全ての展示(定時のを含む)を見たり聴いたり触ったりしましたが、「ほほう♪」の連続で、5時間半の滞在になりました。

 

こんなのも全部見ました。

 

(備忘録)

(ジャンル記事)アジアからお届け 80位 09/25

# 位(270,中) 09/2

 

 

なかなか掃除できてない場所は?

自分の身体。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう