焼けちゃった、思い出の… | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

小学校の修学旅行

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

仙台市立の小学校だったので、1泊2日で会津(福島県)へ行った。

当時は高速道路も新幹線も無く、バスでの移動は長かったな。

どこもが初めてで新鮮感は十分、天気もまあまあで十分楽しめた。

 

「あれっ?」と思ったのは、五色沼ハイキング。

色々な沼を巡ったが、肝心の五色沼が出てこなかった(総称だったのね)

また「さざえ堂」へ行ったが、さざえ(貝)を知らず、歴史的建造物を見たことが殆ど無かったので、特別感が薄かった。

(ブラタモリで見て納得)

 

で、泊まった旅館「白雲荘」が、数年後に火事で焼けてしまった。

良い思い出をくれた場所だったので、悲しかった。

 

他に、思い出の場所が焼けちゃったのは、

首里城(沖縄)かな。

 

(備忘録)

#ブラタモリ 44位(7,453件中) 07/26

#ブラタモリ 9位(7,455件中) 07/27

 

 

自宅や親戚宅にかき氷機あった?

小3ぐらいの時、家にあって、

手でガリガリ回したなあ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう