五倍券で「困った」 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

コロナ禍で落ち込んだ景気の浮揚対策として台湾政府が発行した振興五倍券(5000元分)を、11月上旬に受け取りました。

有効期限の4月末までに使い切ろうと思っていますが、原則おつりが貰えないので、3枚ある1000元券の使い勝手が良くありません。

というのは、僕が普段の消費で一度に使う金額は、多くて400元だから。

で、苦肉の策として、まずは、リピート買いしていて日持ちする食品を2~3点ずつ、まとめて買いました。

キムチ(1kg)を3瓶

インスタントコーヒー(42杯分)を2袋

 

あと2枚、どうやって使おうかな…

(贅沢な悩みですね)

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

ジャガイモだと思って口に入れたら、

ダイコンで がっかりしたことがある。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう