プータロー49日間@ソウル | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

前日記事の続きです。

 

韓国ソウルに語学留学をしたのは、現地で生活したら、どのくらい韓国語ができるようになるか、試したかったから。

語学校に通ったのは、授業を受けるためよりは、長期滞在資格が得られるから。

それで、ビザが取れたらすぐ(確か秋学期開始の3週間以上前)に韓国入りし、冬学期終了後も滞在期限ぎりぎりに韓国を出ました。

 

そして今度は、語学校へ通わず(授業料を払わず)に、現地での生活を続けようと思い、30日間の観光ビザで再訪韓。

期限間近に約20日間の滞在期間延長が認められ、7週間プー太郎(ニート)生活ができましたが、短かったです。

父の韓国観光の案内という理由で延長申請しました。

まるまる30日間にしなかったのは、通りやすいと思って。

 

 

ヨーグルトを使うレシピ、教えて!

まずは、見切り品ゲットだ。

 

▼本日限定!ブロスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう