来年の曜日並びは1988年と同じ | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

手帳買う? ブログネタ:手帳買う? 参加中


いいえ、買いません。


2016年(平成28年)は閏年で、金曜に始まって土曜に終わりますが、

年サーチカレンダー で調べたところ、1988年(昭和63年)もそうでした。

ということは、全ての日の曜日が来年と同じなわけで、

「曜日が合っていれば良い」と割り切れば、この年の手帳を来年の手帳に代用できます。


それで、「もらったけど使わなかったのがあるかな」と探してみましたが、

残念ながら見つかりませんでした。(当然だ)


せこい僕は、ここで諦めず、部分的に曜日が合う平成の年を調べました。すると、


1月と2月の2か月間限定なら、

1993年(平成5年)1999年(平成11年)2010年(平成22年)が、


3月から12月までの10か月間限定なら、

1994年(平成6年)2005年(平成17年)2011年(平成23年)が、


来年と曜日並びが一致します。


上記の中で、1994年の手帳が見つかったので、

1月と2月を修正して使うことにしました。

2月29日が無い!


手帳代を節約したい方、過去に使わなかった手帳を活用してみませんか?


(関連記事) 過去の手帳入手 (古い順)

今年は2か月だけ6年前と同じ

結局、このまま [増]

来年は平成3年と同じ

来年は平成9年と同じ

来年の曜日並びは2009年と同じ


カレンダー 暦 スケジュール帳