最後に したのは いつだろう | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

じゃんけんで最初に出しがちな手 ブログネタ:じゃんけんで最初に出しがちな手 参加中


「チョキは、その形を作るのが面倒だから、出して来ないだろう」と考えて、

パーを出すことが多いかな。


と書きながら、

このブログを始めてから、もう4年以上ですが、

その間にじゃんけんをしたシーンを思い出せません。

(「最初は、グー」と言ってした記憶も無い)


因みに、

台湾韓国では、パーは紙ではなくです。


昔、住んでいた宮城では、

「じゃんけん、ぽん」を「いしけん、ぎ」と言って出していました。

「あいこで、しょ」は、「そーらむ、ぎ」だったような…


P.S.

プロフィール画像を変更しました。

正方形(写真枠)に内接する円(ニャンコ)