バリ空港 国際線ターミナル〔2〕出発 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

デンパサール(ングラ・ライ)空港国際線ターミナルの出発ロビーは3階です。


チェックインカウンターエリアの手前で簡単なチェックがあり、

時間によっては長い列ができていました。

入ると、ベンチが並んでいました。

1日遅れているためか、表示はXT900Dとなっています。(下から5番目)


僕の乗る便のカウンターは、A列(入って左)の奥でした。


出国審査前に、空港税(使用料)を払うブースがありますが、

数か月前に、航空券購入時に変更になったので、がらんとしていました。


因みに、

入国審査前(到着時)にも、アライバルビザを取得するブースがあり、

多くの人が立ち寄っていますが、日本国旅券で短期観光目的なら必要ありません。


出国審査前にX線手荷物検査をしたにもかかわらず、搭乗口前で再度検査があり、

多くの搭乗客が出国審査後に売店で買った飲料を放棄(or飲み干し)していました。

X線は使わないので、うまく隠せば持ち込めそう


搭乗ゲート前で (左)乗る客 (右)乗る飛行機


訪問日 2015年9月29日(火)