開平の世界遺産〔2〕錦江里への近道 | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

馬降龍の観光を終え、馬降龍路口バス停に戻って、バス(13番)に乗り、

世界遺産になっている錦江里村落(地図左下の赤文字)へ向かいます。


錦江里路口(地図左下の青文字)でバスを降りようとすると、運転手さんは、

「碉樓(高層の楼閣)を見に行くんだろ? じゃ、もっと先だ」

1㎞ぐらい先のバス停が無い道端で停まり、同乗客を指し「この人が案内してくれる」

ここへは旅游觀光巴士は来ません


歩いて行くなら、ここを入ると近いらしい。一緒に降りた地元の人に付いて行きます。

この民家の左を入って行きます。

分かれ道を左へ、

橋を渡り、すぐ左へ、

堤防上を少し歩き、集落の入口に着きました。(ここまで、国内旅行客2人も一緒でした)


帰りも同じ所(下車地点の向かい)から、13番バスに乗りました。(手を上げたら停まってくれた)

義祠BTで

長沙BT前経由、義祠BT行き


訪問日 2015年4月4日(土)