夏の朝 初日の出 スタンプダッシュ | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

子供のころ夏休みなにしてた? ブログネタ:子供のころ夏休みなにしてた? 参加中


小1か小2のとき、日の出を見る宿題を与えられたので、見に行きました。


天気の良さそうな日の朝4時ごろ、母と一緒に家(※)を出て10分ぐらい歩き、

見晴らしの良い所で待ちました。

Google Street Viewより

すると、程なく、大きく真っ赤な太陽が上ってきました。


生まれて初めて見た「ご来光」は、強烈な印象でした。(今思うと、日食並み)


※当時、仙台市街の外れ(国見)に住んでいました。


台北の自宅アパートから見る日の出


ラジオ体操には、毎日通いましたが、

「第2」が終わった直後、出席スタンプを早く押してもらう競争(ダッシュ)が熾烈でした。

(最後尾でも1~2分待てば、ちゃんと同じ印がもらえるのに)