おはようございます😃



数ある中から読んでいただき
ありがとうございます😊
アラフィフでパート、
小学生2人(6年の男の子と4年の女の子)の母。😁
ただ普通の日常をブログにしてます🤭


みなさん!
自分の体内水分率って
知ってます?
私、何も知らなかったんです💦
何気なしに何年か前に買った体重計…
やばいな…やばいな💦
って思いながら
無かったことにしてたんです🤭

でもね…最近体の事を気にするようになり
野菜メインの食事をしたり
食べる量をほんの少しだけ減らしてみたり…
一応、体のことは気にし出してたんです

だから思い切って
測ってみようとのりました!
まぁ、ピーク時に比べて
少しだけ🤏ほんの少しだけ🤏
減ってましたが…
アプリと連携できる体重計だったので
何気なしに見てみたんです。

そして
へ?って目についた所が💦
体内水分率
44.3%💦
何これ?からっからじゃん!💦



私、体内水分率って
知らなくて調べましたよ💦
体脂肪が適正範囲にある人の体水分率は、男性が約55~65%、女性が約45~60%とされています
(ネットからとらせていただきました)
全然足りないじゃん💦
って事で追加でやり出したのが



白湯

毎日2ℓ以上水分をとる

って事…

飲み出して3日目。

女の子前なんですが、快調!

足のむくみもちょっとマシ?

って感じに…

ちょっと続けてみようと思います!


焦った日の朝ごはんは…




ドーナツ!

昨日の戦利品の一つ

すごくシンプルなあっさりとした

ドーナツ🍩でした。

相変わらず野菜なし🤣

健康意識してる割に

こんなところ抜けてる🤭

朝、副菜として食べれる野菜メニュー

増やしていこ!😁


購入品

せいろは蒸し料理をしたくて購入。



これは2回目リピでした。

マスクは絶対にいる


ファンデ難民

またレポします

息子が学校で使うエプロン購入。

これ美味しかった!

安定の美味しさ❤️