こんばんは

今日も寒い🥶


今日の朝のドキドキの出来事なんですが

昼前に小学校から

電話があったことに気づいたんです。

気づいてすぐに折り返し電話しました。

👩「すみません。〇〇です。

10時半ごろに電話を頂いたみたいなんですが…」

教「あぁ!お子さん、来てないんですが…」

👩「えっ?来てないですか?

アプリで着いた連絡があったんですが…💦」

教「来てないんです。2年生の…」

👩「うち、4年と6年ですけど?」

教「2年…あれ?2年にいてませんか?

ちょっと待ってて…」

👩「いてません。」

って言って別の教師に変わったんです。

教師B「すみません。変わりました!

6年生、学年閉鎖なんです。」

👩「えっ?うちの子いてるんですか?」

教師B「いてます!いてます!

帰るのに鍵の事でおじいちゃんに連絡しました!

誤解させてすみません。」

👩「いてるんですね?わかりました!」

って事があったんです滝汗

いてないって言われて焦りましたやん💦

子供達は無事に帰宅したから良かったものの

先生も親と子供の確認をキチンとして欲しかった

って思いました💦

電話対応って難しい😓


今日の朝ごはんは



昨日、アガベシロップを購入しました。

ハチミツの代わりにヨーグルトとパンにかけてみました。

あっさりして美味しかった!

これはリピ決定!

ラカントも気になるので少しづつ増やしてみようかな?

もっとオシャレにご飯を作りたい!