ピータン好き必食の絶品乾麺!!!永和にある『海爺四號乾麵』に行ってみた!!【591日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。


テーマ:

お久しぶりです!!!

 

ちょっと前回の更新から時間が開きましたが汗。。。

 

またちょこちょこブログを更新していきます!!!

 

今回行くお店は台北ではなく、台北のベッドタウン、永和(ヨンハー)で行列必至のお店!!!

 

『海爺  四號乾麵』

 

永和国小という小学校近くに、このお店があります。

 

今回は外観を撮り忘れたので、GOOGLEマップより拝借しちゃいます。

 

 

こちらのお店、

 

12時オープンですが、オープン20分前くらいからお店の前に

行列が出来るくらい人気なんです。

夜の営業も17時から20時までの営業のはずが、

だいたい19時30分には売り切れています!!

 

注文の仕方はお店入り口にあるオーダー表を先にとり、

そこで注文をしてから、カウンターのスタッフに渡します。

そこで番号が振り分けられるので、

その番号が呼ばれたら、スタッフに言われたテーブルに座る、というスタイルです。

 

番号も中国語で呼ばれるので、

中国語の数字が聞き取れないとちょっと難しいかもしれないですね。

 

オーダー表はこちら。

 

 

 

店名にもなっている、四號乾麵というのがこちらのお店の看板メニュー。

けっこうボリューミーなので、大一つ食べればお腹もいっぱいになります。

 

金額も80元とお手頃。

 

 

 

 

四號乾麵 大 80元

 

 

たっぷりのピータンと辣油、などを混ぜたソースに、

茹でたレタスも加えた一品。

 

このソースがとてつもなく濃厚!!!

それでいて、とってもクリーミィ!!!

 

ちょっと辛めの味付けなので、辛いのが苦手な人には向いてないかもしれません。

が、この濃厚ピータンソースは癖になる美味しさ!!

 

このピータンソースは以前はこれだけのお持ち帰りもできるほど人気だったようですが、

最近はあまりのお客さんの多さにソースだけのお持ち帰りはできなくなったみたいです。

 

台北市ではないので、タクシーやMRTでの移動になりますが、

その価値あり!!!是非訪れてみてはいかがでしょうか?

 

『海爺 四號乾麵』

 

 

營業時間:12:00–14:30, 17:00–20:00 (日曜定休日) 

電話:(02)2231-5196 

住所:新北市永和區秀朗路一段102號

 

 

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

 

台湾夜遊び隊さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス