【宜蘭】何処からともなく人が集まる田舎の牛肉麺店「老眷村牛肉麵館」に行ってみた!【480日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

どーもどーも。

リンで~すニヒヒ

 

今回は、宜蘭の方まで少し遠出をしてきました車

台湾飲食文化協会で発行されている

台湾優質牛肉麺評鑑にて5ツ星を獲得したお店キラキラ

 

『老眷村川味牛肉麵館』

 

 

昼時は凄く混むという事なので、OPENそうそうに訪問ニヤリ

外観は結構ローカル感溢れています爆  笑

 

 

 

麺を茹でるにに時間が掛かるそうなので忍耐心が必要ですメモ

~人が多い場合~

①オーダーシートに記載します。

②カウンターに渡し番号札をもらいます。

③番号が呼ばれ席に通されます。

 

11時過ぎの段階で既に店内は満席状態アセアセ

大変な人気を伺えます。

牛肉麺期待度MAX上矢印上矢印

 

 

小菜はセルフです。

牛のハチノスは60元

それ以外は全て30元

 

 

30元というリーズナブルさに、ついつい手に取ってしまった数々ウインク

 

どれも何故か懐かしさを感じられる不思議さ照れ

しかもどれも濃い目の味付けで、ビールが飲みたくなる生ビール

 

 

 

オーダーシートになります下矢印下矢印

 

 

半經半肉麵(小) 140

 

 

まず見た目に大きくインパクトがある牛筋!

でかっポーン 

大きくはありましたが、軟らかく煮込んであるので

食べるのに苦労しませんでした爆  笑

 

 

牛筋とは違い牛肉の方は薄目に感じますが

しっかりと牛肉の歯ごたえがあり美味しかったです。

 

 

小を頼みましたが、麺の量が結構多かったです。

スープは飲んだ後に少し爽やかな漢方の味が残る

しょっぱくはないけど、しっかりとコクや深みを感じられる

独特さがありますグッ

 

 

牛肉湯刀削麵  80元

刀削麺は、モチモチっとした歯ごたえがヤミツキになりそう~

 

 

水餃 高麗菜  5*10 = 50元

水餃子もリーズナブルキラキラ

 

 

つるっっと食べれる皮

キャベツたっぷりの豚肉餡

 

備え付けの唐辛子を加えると一層箸が進む美味しさにキラキラ

 

 

中国からわざわざテレビ番組の取材がくるほどな名店ビックリマーク

閑静な路地にも関わらず、食事時になると

何処からともなく人や車、バイクが到来。

あっという間に満席、行列になります。

 

宜蘭に行く機会がありましたら、ぜひ訪れてみて下さい。

 

 

老眷村牛肉麵

住所:宜蘭縣宜蘭市民權新路473號

電話:03 936 2700

営業時間:11時~14時、17時~20時

       木曜は昼営業のみ

定休日:日曜

FB:こちら

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ