士林夜市を流す【1日目】 | 台湾旅行記|鈴木夫妻の食い倒れ日記

台湾旅行記|鈴木夫妻の食い倒れ日記

台北に3泊4日の旅行に行った体験談を掲載中。新北投の地元温泉体験や、素食(台湾のベジタリアン料理)、屋台料理の話がメインです

劍潭駅でおりて、台北最大規模の士林夜市へ
こんな駅前でした

まだ早い時間だったので、人ではそこそこ。
盛り上がってくると通りの真ん中にももう一列夜店が出るとか。


食べ物だけでなく、洋服とか雑貨とか色んなモノが売られていた。
夜市が大好きな私
興奮して歩きまわりました

多分ダック。すごいく大きい!

お寺らしきものがあり、どうやら夜市の中心がにたどり着く。

お寺の向かいの建物の下に食べ物屋がたくさんあるとガイドブックで学習
してたんで、行ってみる

すごい人出でした


ちょっと歩き疲れたので、座れるこのエリアで食事をすることに

台湾ビールでカンパイ!

食べたいと思ってた麺線(すごく細い素麺みたいな綿)と魯肉飯

どちらも台湾屋台料理の代表格!

麺線は、おかゆ見たい感じで軽い食べ心地。

魯肉飯は、炭水化物と油のゴールデンコンビでした。


追加で頼んだワンタン

さらに、夜市をぷらぷら

金魚すくいではなく、エビ釣り。
その場で炙って焼いてました


結構並んでました

迫力ある

ぶらぶら歩いて、おみやげのTシャツを買ったり、大好きな梅の砂糖漬けを買ったり。

写真になぜか取れてないけど、マンゴーかき氷も食べました

人気の屋台が何件かあったけど、だいたいフライドチキンのメガサイズだった。

台湾人は鶏肉が大好きみたい。

ここで異変が。
歩きすぎて指の間に水ぶくれが出来てきた!
なんだか、足がしびれるのでホテルに戻って就寝。