八田晃夫氏が、本日午前8時36分に死去されました。享年85歳でした。


お通夜及び葬儀の日程は以下のとおりです。


喪主:長男 八田修一氏


通夜:5月22日(月)午後6時から


葬儀:5月23日(火)正午から


式場: 吹上 愛昇殿

    〒446-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-23-1



つい先日、八田晃夫氏ご夫妻及びご親戚と、烏山頭水庫へ行ってきました。

このブログにて、今年の様子をご紹介しようと準備していた矢先の悲報でした。

晃夫氏は、台湾の旅から11日に帰国され、体調を壊され15日から入院されていたようです。


日を改めて、晃夫氏の最期の台湾の旅をご紹介させていただきたく思います。


八田晃夫氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。


お父様そっくり! 墓前祭参加後、旅行最終日夜。たまたま撮った写真が八田技師の銅像のポーズとそっくりでした。(隣は、綾子夫人)

一年ぶりの再会 台北日本人学校で・・・昨年の六年生と一年ぶりの再会でした。

軍艦マーチ合唱後 軍艦マーチを合唱、李登輝は陸軍少尉、私は海軍中尉だ。合唱後、「来年はもうこれないよ・・・」と、許文龍氏に涙を見せた晃夫氏。