今日から、ブログなる物を使ってみることにした。
臺灣でも、ブログは流行りだしてきているらしい・・・
ブログは中国語では「部落格」という。発音はブロウガに近いかな。

ブログのおもしろいところは、双方向コミュニケーションが可能であることかな・・・そういう意味では、読者が増えると、情報量も増えるということかな・・・。

臺灣の話題はかなり出ているから、私も特記するような事があったら載せてみよう。普段は日記形式で、臺灣事情、中国語、日台関係、台湾人と日本人、時々政治関係にも触れてみようかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

ちなみに写真は私の愛犬ゴールデンの「ゴル」オス三歳です。
照片是我的愛犬、黄金猟犬、名字叫「GOLU]公的、三歳