大家好!小桃です。

 

今回は、日本初の海外渡航者向けのeSIM通信サービス「トリファ(trifa)」をご紹介します。トリファは東京の渋谷区に本社がある「株式会社ERAKE」が提供しているeSIMサービスになります。なので当然、すべてが日本語対応!困ったときのチャットなども、24時間日本語対応なので安心感が違います。2024年1月の台湾旅行でこちらのアプリを使ってみたので、その感想や使い方などを少しまとめていきたいと思います。

 

 
 

 

 

 

 

まず、こちらが公式サイト。↓

 

 

使い方は簡単。

 

1,「トリファ(trifa)」のアプリをダウンロードする。

2,旅行先とeSIMプランを選ぶ

3,お使いの端末にeSIMをインストール

4,現地にて回線を切り替え利用開始。

 

と、これだけ。

アプリだけで完結するってほんと便利です。

 

 

使ってみた感想とお値段

今回、私のスマホでインストール時にアプリ不具合があり、空港ですぐに接続できないトラブルがあったのですが驚きトリファは日本語の24時間対応チャットサポートがあるので、空港でWi-Fiに繋げてチャットで質問したら、即時に丁寧に解決方法を教えて頂けました。日本語使えるって、こういうとき安心…。預け荷物を受け取る頃にはもう現地のネットに接続出来ており、旅行中もなんの問題もなく使うことができました。

 

お値段はセールを狙えば「15日間3GB」で1340円ほど。台湾の空港で定番の300元のSIMカードを買うよりお安くなるときもあると思います。なによりチャットがものすごく丁寧で「このままネットに繋がらなかったらどうしよう…ガーン」という不安な気持ちをふっとばすぐらい丁寧で迅速であたたかいチャット対応でした。

 

 
 
↓使用中はこんな画面になります。


 

 

こちらもお得になるコードをおいておきますね。良かったらお使いくださいませ☺️

 

★5%OFFクーポン「TKPPCW

※ フォロワー様限定5%割引クーポン

※おひとり様一回まで利用可能

※有効期限:2024/08/31



 

 

 今回は台湾旅行に便利な日本製のeSIMアプリ「トリファ(trifa)」のご紹介でしたニコニコそろそろ少しずつ旅の思い出なども綴っていきたいなと思っています。

 

ではまたね…昇天