すこんちわー、小桃ですにっこり

 

今回は、前回の「夏の台湾で熱中症予防」の後編「冷凍ペットボトルはどこにある?」です。X(Twitter)で台湾にご旅行の方やフォロワーさんや有識者の方々から、台湾で冷凍ペットボトルドリンクが買える場所の情報をたくさんを教えていただくことができたので、これから暑い夏の台湾をご旅行をされるであろうみなさまと、共有したいと思います。
 
それではいってみよー。

【お写真はTwitterで冰讃の前のセブンに冷凍レモンドリンクがあると情報をくださったMasa様(@goto80country)より、許可を得て掲載しております】

✿冷凍ペットボトルが買える場所まとめ

 

・台北の有名かき氷店「冰讃」の前のセブンイレブン。

 (冷凍コーナーにレモンジュースの冷凍ペットボトル)

 

・桃園の大渓のセブンイレブン。

(アイスコーナーと冷凍コーナーにレモンとオレンジの冷凍ペットボトル。駅や都心 部から離れているセブンだが、ここにあるということは他の店舗でも置かれてる可能性が高いとのこと)

 

・台北のカルフール重慶店の冷凍売り場

(冷凍梅ジュース、レモンジュース)

 

・檳榔(ビンロウ)屋さん

(そう、昔はセクシーなお姉さんたちが街で売っていたあの檳榔屋である。檳榔には興奮や覚醒作用のある成分が含まれているらしく、長時間労働のトラックの運転手さんなどが檳榔屋を好んで訪れるようで、ついでに冷凍のお水やペットボトルを買われるので置いてあることが多いとのこと。ちなみに今はもうセクシーなお姉さんはいないので家族連れも安心して訪れていいと思う。檳榔を買うかは個人の判断で。夫いわく檳榔を噛んだら、口から血みたいな液が出たらしい。食べたんかいw)

 

・工事現場近くの「個人商店」

(購入の場合は「結冰水」「結冰飲料」で聞いたほうがいいとのこと)

 

・番外編

・全家ファミマでの冷凍コーナーで黒松沙士のフローズンドリンク(小さいゼリー入り)が期間限定で売られていたとの情報もあり。

 

・セブンイレブンでは夏に期間限定で「冰塊杯」という紙カップに氷だけを入れて提供していることがある。値段は15元ほどでドリンク購入の際に店員さんに声を掛けると購入ができる。(店内に「冰塊杯」のポスターが貼っているお店が対象)

 

 

みなさん、たくさん情報のご協力をありがとうございます。これで私、台湾の夏を乗り越えられそうな気がするよ…昇天飛び出すハートただこちらの冷凍ペットボトル等の情報は2024年4月末の情報であり、在庫の有無についてはご自身で確認をお願いいたします。


また新しい情報を頂いたらどんどん追加していきますね。みんなで暑い台湾の夏を楽しみましょう。

 

ではまた次に記事で・・・ウインク