伊勢神宮、お好み焼き、喫茶店 | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

人生2度目の伊勢神宮に行ってきました。

 

くもり空だったこの日は午後から快晴に。

 

初めて訪れたのは10年前。

 

Webスクールに通ってた時

講師の誘いで訪れた事があります。

↑伊勢市駅前。この先は外宮。

 

タブレットで公式サイトを開き

参拝方法など確認しながらまわりました。

内宮にて。

ミンさんが顔出ししたくない人なので私も顔にモザイク。

変顔してても隠せるから便利〜。

 

↑ひょっこりはん
 
 
おかげ横丁で赤福と伊勢うどん。
 

 

伊勢うどんは味が濃いめだから

ミンさんにはどうかと思ったけど

気に入ったようでお土産に買ってました。

 

麺のモチモチ感が最高〜

 

 

おかげ横丁の出入り口、

浦田町バス停からバスに乗り

伊勢市駅まで戻ります。

手荷物をコインロッカーから回収する為。

 

ちょっと手前の宇治山田駅付近で降りて散歩。

近鉄宇治山田の駅舎。

外観も内装も設計がかっこいい。

有形文化財に登録されているんですって。

 

お好み焼き屋さんに入ってみました。

 

ミックスお好み焼きと豚イカ焼きそば。

どちらも500円。安いしうまい‼️

 

冷蔵庫の上のテレビでは

2000年頃の2時間サスペンスが再放送。

それを見ながらビールとサワーでつまむ。

 

「イカと焼きそばって何で

こんなに合うんだろうね!?」

という会話も。

 

お味噌汁と昆布おにぎりもいただきました。

 

ミンさん、店を出る時

店主に『おおきに!』と言ってたけど

正直すべってましたね。

 

『ありがとう!』と返ってきました。

 

 

https://maps.app.goo.gl/MUNaaUS8S7KyBFFV7?g_st=ic

 

 

付近の明倫商店街

レトロなおもちゃや雑貨を取り扱う店があって

ミンさん持参した袋いっぱいになるまで

買い漁ってました。

 

 

商店街を抜け、喫茶店で休憩。

数組いた客は皆スパゲッティを食べてましたが‥

私はアイスコーヒーを。

ああ、この実物写真が無い
シンプルで喫茶店らしいメニューが好き。
王道だわー。
 

ミンさんはフルーツパフェです。

 

でもやっぱりスパゲッティを

食べておけば良かった〜と後悔。

 クゥ〜😖

 

チェーン店ではない喫茶店て好きだなぁ。

 

 

 

このあとは電車に乗って鳥羽に向かいました。