龍のひげで味噌汁ランチ | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

ちょっと遅めのお昼です。

今日は↑を使って味噌汁を作ろうと思います。

龍鬚菜 lóng xū cài は竜の髭に似ているからこの名前なんだと思います←適当です

 

先っぽがクルクルしていてかわいらしい。台湾では炒め物として食べられてる印象があって、味はクセがないし、もしや味噌汁に合うのでは?と考えてたわけです。

できあがり。全体的に緑に偏りがち!

ひゃー、食べてみたら想像以上に合う!龍鬚菜の味噌汁!大根と龍鬚菜のほんのりとした甘味。新しい発見🤓

 

最近は付き合いの酒飲みが続いてたから、そんな時は味噌汁が染み渡ります。まだ気だるい。飲んでる時は楽しいけど、翌日はなかなかアルコールが抜けない体です。

 

今晩も誘われましたが『今日はやめときます〜ごめんね🙏』ときっぱりお断りしました。はっきり言うの大事。

 

さ、仕事仕事。