板橋・裕民街で控肉飯(コンローハン) | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

台北から板橋の方へ行ってきました〜

 

裕民街は長い長いグルメストリート。

弾丸みたいに飛んでくるバイクを避けながら、何を食べようか彷徨う。

 

結果、外観はボロボロだけど客入りの良さそうな阿益魯肉飯に入ってみました。

 

 

店側の態度めっちゃ悪いけど、なぜか全然気にならなかった。

イラっとする時と、しない時の違いってなんなんだろう?

大根と草菇が入った排骨湯。パクチーが浮いてます。

 

ぷりっとした草菇はお椀の底にゴロゴロ沈んでます。調べてみるとフクロダケというキノコらしい。

 

 

メニューにあれば絶対注文してしまうモノ‥

刻み筍が添えられた控肉飯!

 

シンプルだけど良いですね〜。お肉がほろほろでした。これで55元とは!

 

 

 

控肉飯の記事、思ったより書いてなかったみたい

 

 

もっと食べたのにな。今度からちゃんと書こうっと。

 

 

店の中とか写真撮れば良かった〜と思いつつ、でも、近隣住民が日常的に訪れる飲食店ではなかなか撮りづらいものがあります。台湾人は気にしないのかもしれないけど。

 

 

いや〜、ここもおいしかったです😋

 

阿益魯肉飯

新北市板橋區裕民街64號

 

 

おまけ

ハァァ、猫、かわいすぎる!

 

人懐っこい!一緒に暮らしたいなぁ