おうちごはん 台湾で食べるチャルメラしょうゆ味 | カミングアウトしない彼との台湾生活

カミングアウトしない彼との台湾生活

台北で暮らす日本人ゲイの日常。1982年生まれ。高卒後18歳で実家出る➡︎フリーター➡︎借金550万➡︎路上生活➡︎工場派遣➡︎完済➡︎30歳過ぎで台湾へ➡︎投資ビザ・起業➡︎外国専業人材➡︎永住権取得(2022年)。中古マンション情報ウォッチング、時々、大家さん。

日本から来ていた友人が昨日まで台湾に滞在していました。

 

その友人と旅行しましたっていう内容を昨晩書きました

 

この友人が以前から「お土産は何が良い?」と聞いてくれたので色々と考えたですが

 

インスタントラーメンという結論になったんです。

インスタントラーメンって、多分海外に住む日本人だったら喜ばれる物じゃないですかね??私はめちゃ嬉しいです。

 

 

それで今日のお昼はお土産でもらったチャルメラのしょうゆ味をいただきます。

 

冷蔵庫の中のふやけたレタスと使いかけのキノコ(名前忘れた)、ウインナーを入れて。

 

たまごを切らしていたのはちょっと残念だな。

 

見栄えなんてどうでも良いのでフライパンのままいただきます。

 

 

何か特別というわけじゃないのに「これこれ」みたいな感覚。

 

 

こんなんで良いんだよ、というような小さい満足感。

 

 

プチ贅沢を味わった気分のランチタイムだったのでした。

 

 

昨日まで友人の旅行に付き添っていたのですが、全身疲労が抜けません。

 

 

あ〜働きたくない、でもやらなくちゃいけない午後。

 

私よ、重い膝を上げてがんばるのだ。