こんばんわおばけ

私は正規で台湾の大学に来たので
日本の大学文化をよく知りません真顔

よく聞かれるんですが
答えられない…真顔

今回はこっちの大学文化を一つにやり


中間や期末前になると、
先輩達が自分の直属の後輩や
仲良くしている後輩を探し回ります足!!


なぜなら
歐趴糖 ōu pā táng 
を渡す為だからですお願いお願い

今3年生なので本来なら
先輩1人と後輩2人いるはずなんですが
先輩は私が入学する前に国に帰ったらしく、
後輩は転学したので1人しかいませんぐすん


私もこの前の中間にあげましたよ照れ!!
歐趴糖ニヤリジンジャーブレッドマン

そしたらなぜか後輩も準備してたチーン


しかも私より多く……


{D0968A95-CD7E-43E3-91C7-E2A103DED4E8:01}


紫色のはグレープ味のグミに
チョコがコーティングしてあるやつてへぺろ

結構好きなお菓子ウインク


期末の時はもっと沢山あげたいと思ってます口笛


日本の大学もこんな風習あるのかな?