みなさんこんばんわ!!
今日は228なのでこちらは祝日です

同級生とか出かけてるみたいで火車が136遅延とかなってるみたいですよ


台湾で留学を考えてる人たち4は語学学校がどんな風になってるか気になりますよね
私が行ってた学校だけになってしまいますが、大体同じなので参考にしてもらえたらなと

まず教科書なんですが台湾なので繁体字、そして単語の意味や例文の訳は英語になります。
授業の進め方も中国語でも先生あ説明しますが英語でも説明します。
そして先生達は大部分が日本語喋れないので英語も中国語もダメだとちんぷんかんぷんかもです。
(実際私のクラスにいた年の近い日本人男は英語も中国語もダメで、だから成績も悪かったので私が先生に頼まれて通訳やってた時期もありました。笑)

んでやっぱ語学学校なので外国人たくさんいますよ
私のクラスにも韓国、アラブ、オランダ、タジキスタンの方たちがいました

授業の進め方はうちの学校はPPTと教科書って感じでした

あと校内にWi-Fiあるので便利でしたー

あとなんかあったかなー
何か疑問や気になることあれば聞いてくださいな(笑)