引き続きワクワク気分で転職活動をしております。

ポイントは、

これ、面白そう!とか、

なんだか気になるな〜という求人にしか応募していないところと、

嫌になったらすぐやめるというところでしょうか。

 

 

そのうち一社から、ご連絡をいただきました!

 

できたら中国語の履歴書をメールで送ってくださいとのことで、チクチク作成中。

近所のプリクラみたいな機械で証明写真を撮りました。

今はアプリをダウンロードすれば、スマホにデータも送れるんですね。びっくりウインク

 

特に指定のフォームはないので、基本事項に加えて、自分の好きなことを書いていきます。

これがなかなか楽しい。

 

転職活動ってこんな楽しいものだったっけなー?という感じです。

 

 

大学から就職する時を思い出しました。

卒業を控えているのに、一向に決まらない就職先。

私は人生初めての胃痛に悩まされ、何も食べられなくなった時期があったのでした。

ああ、あの時は本当に思い詰めていたなぁ…。

 

 

 

今は焦らず、悲観せず、どうにかなるでしょという気持ちですデレデレ

 

自分も変わった。

 

時代も変わった。

 

人の意識も変わった。

 

これからは、その変化をどう捉えるかが、その人の人生を大きく決めて行くような気がしています。

 

 

そして、面接があるので、中国語の復習をしています。

と言っても、台湾のドラマを見るだけウインク

気が向いたら、知らない単語や言い回しをノートに書いたり、ネットで調べたり。

 

見ているのは、以前見て号泣した「花甲男孩轉大人」です。

見ていると、まるで台湾人の友達の家にお泊まりに行ったら、家族の喧嘩を目撃してしまった滝汗

というようなとっても「台湾」で、「リアル」な気持ちになります。

 

そして家族の問題や家族に対する感情ってきっとどの世界でも変わらないでしょうね。

その複雑な気持ちの描写がとても丁寧に描かれているから、すごく感情移入してしまいます。

 

Netflixで日本語字幕版が見られますので、ぜひ見てみてください!

台湾の田舎を旅しているような気持ちになるかも!?

お花畑から来た少年