今日は

リアル(三次元)の推しの誕生日であります


彼の推し活を始めたのは20年前

まだその方が高校生の時でした。


当時で言う『追っかけ』だった私

彼の二十歳の誕生日初めて

誕生日プレゼントを手渡ししました!

多分、Tシャツとタオルだったかなあ。

あ、あと背番号デザインの千羽鶴折った!

折り鶴を千羽並べて『16』の文字にして

額に入れたの。

今思えば邪魔でしかない!(笑)

寮から出て来たところを呼び止めて

『お誕生日おめでとうございます!

誕生日プレゼント持ってきたんだけど』

って声をかけたとき

もう、とろけんばかりの笑顔になったのですよ!

当時も結構人気のある選手で

多分、プレゼントもファンレターもいっぱいもらっていたと思うのに

そんなに嬉しいですか?ってくらい

嬉しそうな満面の笑みで

ゆるーい口調で

『ありがとうございまーす!』

って言ってくれて


一緒についてきて隣で見守ってくれていた友人が

『やベーな。あの顔は反則だろう!』

って言ったくらいの反則技の微笑み!


もう、どきゅーんと脳天ぶち破るくらいの衝撃で

『一生君を応援します!』

と誓った18年前の今日


あれから18年たった今日

彼も38歳になりました。

今では二児のパパ。


月日が経つのは早いなあってしみじみ



ちなみにその時のわたし

キュン死寸前でテンパって

『千羽鶴持ってきたの。作ったの!16なの!』

とひたすらわけわかめな説明を繰り返し

とろける笑顔を???でいっぱいにしてしまうという

大失態を犯したことは言うまでもありません。



これからも

なん10年先も

死ぬまで彼はわたしの最愛の推し。

全集中で全力で応援していきたいと思います!