はじめまして! | ★対話型夫婦のススメ★

★対話型夫婦のススメ★

素敵な夫婦を観察していると、ある共通点がありました!
どんなときにもお互いを尊重しながら、対話を重ねていく、そんな夫婦を「対話型夫婦」と名付け、彼らからの学びをまとめていきます。
世界中の家庭がHappyになると、世界は平和と愛と感謝で満ち溢れる!

はじめまして!長友まさ美ですニコニコ


私は、約2年半ほどパーソナルコーチとして、

「自分の人生を【主人公】として生きる人ばかりの世界を創る!」を

ミッションに活動してきました虹


これまでの活動や、私のことをもっと知りたい方は、こちら晴れ

BLOG: 「愛と笑顔で世界をHappyに!」

facebook: 長友まさ美




すべての人が、誰かと比べるのではなく、

本当に自分のありたい姿、大事にしたいこと、想いを

形にできるようになったら、どんな世界になるんだろう?


ずっと、そんなことを考えていました。


もっとカラフルな世界、

もっとパワフルな世界、

もっと愛に満ちた世界になるだろうな~ラブラブ



そして、「そんな世界を創るためには、私はどうしたらいいんだろう??」

と、考えて、試して、学んで、思い出した結果、


「家庭」という一番小さな、だけれども、一番身近な社会の中でこそ、

本当にありたい姿を体現していることが大事だな!


と感じるようになりました星



家の中で挨拶していない人は、外でも挨拶できない。

同じように、

家の中がHappyでない人は、他の人を幸せになんかできない。


もちろん、自分の家庭はさておき、

社会に役立つことを頑張っていらっしゃる方もたくさんいて、

そんな姿も素晴らしいと思うけれど、、、

「あなたは、本当に幸せ?」



家庭の中でも、特に「夫婦の関係性」が重要だと感じています。


世界中に70億人という人たちがいる中で、出会えた奇跡の二人。

その二人の関係性は、

子ども、職場の仲間、ご近所さん、いろんな人たちに

(意図していなくても)影響を与えています目



私が、素敵だなぁ~!と思う夫婦へインタビューを取らせていただくと、

ひとつ、浮かび上がってきた言葉がありますビックリマーク


それは、、


ドキドキ【対話型夫婦】ドキドキ



⇒どんな時もお互いを尊重し、対話を重ねながら、

よりよい幸せな関係性を構築していく夫婦のこと。

(このあたりは、これから少しずつご紹介していきますね!)



そんな「夫婦の関係性/夫婦のコミュニケーション」を切り口に、

私は、世界中の家庭がよりHappyになるサポートを行うことで、

愛と笑顔と感謝に溢れ、心穏やかな平和な世界を創ります!虹



インタビューにご協力頂いた皆さまのことも、

少しずつ記事にしていきます!


※ぜひ皆さまの周りで、こんな素敵な夫婦がいるよ~!キラキラ

という方は、教えてください!(^^)

自薦、他薦、問いません(笑)


たくさんの素敵な夫婦を取材させて頂きながら、

私も一緒に成長していきますニコニコ



どうぞよろしくお願いいたします!