Magandang araw(マガンダン アラウ…タガログ語で「こんにちは」という意味です)

今回は🇵🇭フィリピン🇵🇭の首都マニラについて投稿したいと思います。

フィリピンの人口は約1億1900万人でマニラ首都圏の人口は約1400万人です。

フィリピンの面積は日本の約8割の298,170平方キロメートルです。7641の島々があるそうです。

公用語はフィリピノ語(タガログ語)と英語です。他にも180以上の言語があるそうです。


それでは訪れた場所を紹介していきたいと思います。

こちらはサン・アグスティン教会です。

1599〜1606年に建てられた、フィリピン初のスペイン建築様式であり、フィリピン石造建築の中で最も古い教会のひとつだそうです。1993年に世界遺産にも登録されています。


こちらはサンチャゴ要塞です。









サンチャゴ要塞は、イントラムロスという1571年にスペイン人がフィリピン統治のために建てたマニラ最古の旧城壁都市の北西の一番端に位置しています。第2次世界大戦中には、日本軍が占領していた時もありました。また、ここは日本軍によって多くのフィリピン人の命が失われた場所でもあります。日本軍についての展示がなされているという洞窟は、おそらく満潮のためか扉が閉まってて入ることができませんでした。
サンチャゴ要塞内にはフィリピンの国民的英雄ホセ・リサールのリサール記念館もありました。ホセ・リサールはフィリピン独立運動に取り組んだことから国民的英雄と称されています。大変優秀な方で日本に来たこともあるようです。

マニラ大聖堂へも訪ねましたが、写真は撮り忘れてしまいました。マニラ大聖堂は1571年に創建されたイントラムロス内部でも目を引く大聖堂です。第2次世界大戦で破壊されましたが、戦後再建されました。

今回はマニラについて紹介しました。他にもマニラには見どころがありますので機会があったら訪れたいと思います。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
Salamat po(サラマット ポ…タガログで「ありがとう」という意味です)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村