こんにちは。

アジアカップの熱戦が続く中、本日2024年1月31日に🇯🇵日本🇯🇵は🇧🇭バーレーン🇧🇭と対戦しました。

決勝トーナメントでは試合に負けると即敗退なので、より緊張しながらの観戦でした。

前半も後半もゴールを決めて結果は3対1で日本が勝利しました。


グループリーグでの🇰🇷韓国🇰🇷対🇲🇾マレーシア🇲🇾の3対3の劇的な試合がなければ、🇯🇵日本🇯🇵の対戦相手が違ってたのも今では少し前のことに感じてしまいます。

🇹🇯タジキスタン🇹🇯はアジアカップ初出場ながら前回のアジアカップでベスト4だった🇦🇪UAE🇦🇪を破りベスト8を果たし、🇯🇴ヨルダン🇯🇴も🇯🇵日本🇯🇵に勝った🇮🇶イラク🇮🇶に勝利しベスト8に進みました。🇰🇷韓国🇰🇷も🇸🇦サウジアラビア🇸🇦に後半のアディショナルタイムに追いつきPK戦で勝利しベスト8に進むなど面白い試合が続いています。


今大会はアジア各国の戦力差が縮まってきていると感じる試合が多く、さらに面白く感じます。

しかしながら、🇯🇵日本🇯🇵には勝ち進んで優勝してもらいたいので次回も皆さんで応援しましょう🇯🇵

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村