Laba diena(ラバ ディエナ…リトアニア語で「こんにちは」という意味です)

今回も🇱🇹リトアニア🇱🇹のカウナスについて投稿したいと思います。

最初の写真は、カウナスの中心地にある聖ミカエル大聖堂です。


カウナスを散策しましたので写真とともに少しばかりでありますが、街を紹介させて頂きたいと思います。

こちらの写真は聖ミカエル大聖堂もあるメインストリートのライスベェス通りの写真です。大勢の人は歩いていませんでしたが、通りの両サイドにはお店が沢山並んでいました。

こちらの写真は、聖ペテロ&パウロ大聖堂です。内観もとても美しく見入ってしまいました。


こちらの写真は、旧市庁舎です。旧市庁舎前は広場となっていまして、夜にイベントが行われるためかテントに椅子とテーブルが並べられていました。

こちらの写真は、フランシスコ ザビエル教会です。旧市庁舎前の広場に面しています。外観だけ拝見させて頂きました。


こちらの写真は、カウナス城です。城の一部が残っている感じでした。私は入っていませんが、写真に写っている塔には有料で入ることができます。

こちらの写真は、カウナス駅です。前回のブログにて投稿させて頂きました杉原千畝は、この駅でも命のビザを電車が出発する最後の最後まで発給し続け、最後は車窓から命のビザを渡したそうです。


写真はありませんが、カウナス最大と言われるアクロポリスというショッピングモールにも行ってきました。聖ミカエル大聖堂より歩いて10分くらいの所にあります。中にはレストランやスーパーマーケット等様々なお店が入っていて、とても便利な所でした。


少しばかりの情報ではありますが、カウナスについて投稿させて頂きました。皆さんも機会がありましたら訪れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

Ačiū(アチュー…リトアニア語で「ありがとう」という意味です)