イベント告知「金谷公民館まつり」 | もっちー隊長のスカウティングブログ

もっちー隊長のスカウティングブログ

ボーイスカウト金谷1団ボーイ隊の
隊長やってます。「もっちー」です。
活動の様子を中心に書いてます。
島田市、社会教育、野外活動、自然体験、
体験学習、発達障害、障害児スカウティング、
アウトドア、キャンプ、ハイキング など。

来週11月14日(土)、15日(日)は

金谷公民館「みんくる」を覗いてみませんか?

金谷公民館まつり を開催しています。

金谷公民館を利用している各種団体がその活動の成果を

発表したり、体験コーナーなどを行います。


詳しい内容は金谷公民館の発行するこちらのチラシをどうぞ

金谷公民館まつりチラシ


私たちボーイスカウト金谷第1団は玄関前にテントを建てて

この一年間の活動の様子を展示しています。

お昼時には餅つきも行います(1皿=100円)


以下、昨年の様子です。

ボーイスカウト金谷1団のブース

活動報告を展示。ボーイスカウトらしくテントも建ててます。


金谷公民館からの依頼に基づき「もちつき」を実施。

きな粉餅を1皿100円で販売します。

売り切れ御免!早いもの勝ちだよ\(^o^)/



15(日)にはカブ隊、ボーイ隊もやってきて活動します。

昨年は美味しいツイストパンを作りました。

今年も・・・秘密の野外料理を実施予定です。


各種団体による体験コーナーもあります。

ちょっと遊びに寄ってみませんか?