明け四歳で今年の飛躍を望めますが4頭ともに大幅な信頼を置けません何故なら皆勝ったドレッツアに1秒以上話されてるばかりか2、3着の皐月賞馬ソールオリエンスやダービー馬タスティエーラにも大きく引き離されてることは第2グループから脱してないですここは4頭とも鮮やかな勝ち方をしない限り厳しいでしょう

狙いは掲示板外すこと2回だけど前走はシンガリからしっかり脚を使って7着ということは5歳になりましたがこの馬は今年飛躍するんじゃないかなという馬を見つけましたレッドバリエンテ、いつかは大きなところを勝てるのではそんなポテンシャルを感じます菊花賞組よりも魅力たっぷりです

爆弾の★穴はジュベナイルフィリーズでリバティアイランドの2着に突っこんできたシンリョクカこの馬は桜花賞6着にオークス5着こんなに実績あるのになんで53キロか不思議ですが穴を開けるなら軽ハンディの牝馬からいきます


◎レッドバリエンテ

◯サトノグランツ

▲サヴォーナ

△ハーツコンチェルト

△リビアングラス

△ブローザホーン

★シンリョクカ