ホームページはこちらへ↓↓

 

700組以上の親子の悩みや疑問に
寄り添ってきた
保育士・産後ケアスペシャリストるりこ

世田谷区のファミリーサポートで

0歳児の遊びから
小学生の勉強サポート

スペシャリストあゆみ

アクセサリー作家、

美術のセンス抜群!のりこ

ブログ「一本の樹」

お越しいただきありがとうございます!!




ブログリニューアルのお知らせはこちら 
右矢印

 

こんばんは!あっという間に7月スイカ

 

 

次男のソフトテニス、関東大会があり
千葉県白子町というテニスの町に

(ご存知ですか??)

日帰りで行って、ハイテンションなるりこですニヤリ

 

こんなコートがもう町の至るところに上矢印

 

 

 

 

 

さてさて先日、 26日 の親子ヨガご報告です

3組のご参加でしたが 

お1組は ご夫婦で来てくださいましたよおねがい


私が参加したことある 親子ヨガって

誰かしら 赤ちゃんが泣いていたり

泣き止ませるために

抱っこしてママが立っていたり・・・

 

もちろんそれが自然な光景であるので

なんとも思わないのですが

そんなイメージを持っていました


 

それがなんとびっくりマーク びっくり

ヒーリングのミュージックと

まさよ先生の優しい声

穏やかな空間に包まれて

誰一人泣くことなく

時々可愛らしい声で 

くうーとおしゃべりも聞こえて目がハート

 

パパもママもしっかり

ヨガに参加できましたよ

パパとママがリラックスしていたから

その空気感がお子さんにも伝わったのでしょうね

 

やはり、親の感情って不思議なくらい
伝わるのですよね・・・
「早く泣き止んでーーー」って

思えば、思うほど泣き止まないし真顔

 

 

「いいよ、いいよ 悲しいんだね

好きなだけ泣きなさい」って思っていると

いつの間にか泣き止んじゃう飛び出すハート

(なんて、当時の私も出来ませんでしたけど)

 

 

 

産後のママは授乳の姿勢であったり

 パパも オムツ替えをするのに大きい体で

ぐっと前かがみになって

今までとは違う姿勢で過ごすことが

多くなります


 

だからこそ 

しっかり伸ばすところを伸ばして

自分でケアしていってあげたいですね


 

 2組のベビちゃんは

まだ首が安定していなかったので

できませんでしたが

もうすぐ5ヶ月になる R ちゃん

ママが足の上に乗せて足を上げたり下げたり笑い泣き

 

ママの苦しいのにRちゃんは涼しいお顔

この お子さんは2ヶ月の時に児童館での

タッチケアから参加してくださって

 気がつけば あっという間に5ヶ月に!

 あれ 髪の毛なんか伸びたね とか

 表情がお姉さんっぽくなったね 

なんて変化が見られますラブラブ

そんな成長を一緒に見守られるのが

私たちの喜びですピンクハートピンクハート

 

 

一本の樹は、

いつ来てもいい場所だけど

やっぱり

いつでも行きたいなって思える場所 に 

育てていけたらと

改めて思いました

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 ID 検索はこちらから

検索ID  @773tbqbl

 

<インスタグラムもやってます>