お越しいただきありがとうございます

産後ケアスペシャリストのるりこですニコニコ音譜

小学生男子2人の母です照れ

 

元保育士としての経験、子育ての経験

+ 新たなことを学び、

お母さんと赤ちゃんに寄り添っていけたらと

思っています照れ

 

なぜ「一本の樹」というタイトルにしたか  右矢印 ブログタイトルにこめた想い

 

 

 

昨日は新たな活動の一つである

カウンセリングについて書きました下矢印

 

 

今日はインナーチャイルドセラピー

についてですニコニコ

 

 

 

子育てをしていて

なぜかこの行動がすごく気になる

なぜかこの行動にイライラしてしまう

そんなことは、ありませんか?

 

 

 

 

インナーチャイルドとは、

感情、本当の気持ち、本音、

本来の自分を象徴した子どものイメージ

子ども時代の経験は、

自分の人生に影響を及ぼすと言われますね

インナーチャイルドを癒すことで

本当にやりたかったことが思い出され、

本来の自分を取り戻していきます

 

ハート 無料 写真 に対する画像結果

 

私も以前、ブログに書きましたが

カウンセラー講座の一環で初めて

セラピーを受けました

6歳くらいのるりこちゃんが出てきて

いろいろな出来事を思い出しました

 

 

 

ある時は中学2年生の私が

数学の授業を受けているところを

思い出しました

えーーー、私ってあの時そんな感情を

持っていたの?

この年になってはじめて気づいた

自分の感情もありましたびっくり

 

 

 

自分の感情に蓋をすることが

当たり前になりすぎていて・・・

向き合うのが怖いような、

でも私ってこう思っていたんだ・・と

納得したような・・・

 

 

 

コロナ禍の今、不安感や怒りの感情が

あぶりだされて、元々あった感情が

増長すると言われます

自分で自分を癒すって難しいですね
 
 
 

インナーチャイルドセラピーを

受けてくださった方のご感想です

インナーチャイルドという言葉を最近よく聞くので、気になっていました。るりこさんから受けさせてもらえて、本当にいいタイミングだったと思っています。まさか、泣くとは!!
でも、子どもの頃の自分の声が出せたおかげでスッキリしました。
まだまだこれからも自分と向き合い、
自分の言葉で過去を話すことができる自分になります。
るりこさんのセッションとーーーっても良かったです!!
ありがとうございました!!                 <30代女性>
新たな自分を発見できました。
インナーチャイルドのカウンセリングは、はじめてですが
インナーチャイルドを抱き締めてあげたときに、
ふと暖かく幸せな気持ちが湧いてきたのが不思議でした。 <40代女性>

 

 

 

乳幼児ママのカウンセラーとしていますが

このインナーチャイルドセラピーは

お子さんの年齢は問いません

このブログを通じて出会った方の

いろいろな気持ちに向き合う

お手伝いが出来たら嬉しいですクローバー

 

 

 

 

下の申し込みフォーム、

もしくは公式LINEよりメッセージ

くださいね お待ちしておりますラブラブ

ガーベラカウンセリング・セラピーのご案内ガーベラ

  【カウンセリング料金】
風船0歳から2歳まで生活なんでも2回セット
・45分×2回  6000円

風船就学前のお子さんのお悩み
・単発  45分  3500円

・45分×2回   6000円
すべて税別です
 

 

風船インナーチャイルドセラピー

・90分から120分  10000円(税別)

お子さんの年齢は問いません

 

 

【カウンセリング方法】
・オンライン(ZOOM)


【お支払い方法】
・ 銀行振込
・ ゆうちょ振込
・ Paypal


【確認事項】
・カウンセリングは守秘義務に基づいて行っております。
・過去及び現在 精神科に通院履歴のある方はご遠慮ください。
・お申込み後のキャンセルは承っておりません。
(日程変更は前日までに1回まで承ります)

 

 

 

感想やご意見もお待ちしていますニコニコ

画像をクリックしてくださいね下矢印

 

 ID 検索はこちらから

検索ID  @773tbqbl

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

 

 

アメブロを通じて出会った皆様に

たくさんの刺激をいただいていますラブラブ

いろいろな学びや気づきを

ありがとうございます。