先々月くらいから、株式投資を再開しました。


徐々に景気がよくなるというか、よくなる兆しがみえたところでしょうというような新聞の風潮を聞きながら、ホンマカイナとおもいながら仕事をしていると車の生産も徐々につよく帰ってきているし大分アクがぬけてきたのかなぁって感じてきた。やはり、じぶんの生活or仕事に結びつかないと実感がないよね。投資をする上で、自分の景気のアゲサゲが感じれるひとつのバロメーターを持つことが大事。


一般的に、新聞等で景気が上向きになりましたとか、報道されてももうすでにおいしいところはもっていかれているのよ。一足早く仕込めないとね。トヨタも増産?(プリウスだけかも)って話もあるから、そうそう暗くはならないていどかなって感じでしょ。気になる業界は、エネルギー事業かな。風力発電の会社なんかみてるけど今後の国の政策次第では、ぶっとぶこともあるわけで。それから、どっかの会社がメタンハイドレードの発掘だかなんだかをやるとかいってたけど、その後は話をきかず。


仕事に行く前に、歯医者にいってきた。

前歯がかけちゃったから、その治療で。

差し歯にするんだけど、自由診療の枠と保険の枠があるんだけど、

見比べるとすっごくちがうんだよねぇー。前歯で保険の歯はちょいときびしいな。

メタルクラウンは、化学反応がおきて歯茎に色素?イオン?が沈殿するみたいだし、

5年は使えると思ったらオールセラミックの歯を選んでしまった。

夏のボーナスの半分がきえた。

沖縄にだっていきたいのに。くそ。