ちょっと贅沢な朝ごはんと桜の参道「段葛」

 

 

 

いつもご覧いただいてる皆様も

初めましての方もありがとうございます。

「ハンドメイド布なぷ屋さんmomoなぷ」平井です。

 

 

 

今朝は花曇りの東京です。

皆様の地域はどんな空ですか?

 

 

昨日は作業のお休みいただき

以前から行ってみたかった

「江ノ島小屋」さんへ

朝ごはんをいただきに行ってまいりましたおにぎり

 

 

 

江ノ島で朝の8:00から

朝食をいただけるお店。

人気店とのことでワクワクしながら

朝7:00に家を出発車

 

 

8:40頃到着しましたが

この時点で10人ほど並んでいました。

 

待ち時間は20〜30分くらいだったかな?

 

 

 

 

どれも美味しそうで

迷いに迷いました。

 

みんな違うの頼んでシェアしようとなって

私は「まかない丼」

息子は「ホロホロ丼」

夫は「金目鯛の煮汁卵かけご飯」

 

 

まかない丼

 

 

海苔をめくると・・・・

なめろうがドーン!

 

まずは海苔をちぎって散らして

パク!

 

うま!!

 

 

美味しいお出汁もついていて

最後はお茶漬けにしていただきました💕

 

 

息子の頼んだホロホロ丼は

燻製の魚のほぐし身に焦バター醤油

やっぱり大きな海苔つき

 

私はバターが苦手なので食べていませんが

息子がうんうん頷きながら食べていたのでw

とても美味しかったのだと思います。

 

 

こちらは「金目鯛の煮汁卵かけご飯」

 

 

このセットには

お店の方がその場で削ってくれる鰹節がつきます

 

卵が苦手な息子は

卵かけご飯は食べないのですが

こちらをちょっと味見した途端

「うま!!!卵かけご飯なのにうまい!!!」

と言っておりました^^

 

 

3人とも大満足だったちょっと贅沢な朝ごはん

美味しくいただきました

 

全国丼グランプリで何度も賞をいただいてるようです

 

 

また行きたいです。

次は「漁師汁定食」食べたい!

 

 

 

お腹が満足したところで

鎌倉に行ってみようと移動

 

鎌倉といえば鶴岡八幡宮の「段葛」の桜

もう葉桜かな〜と思っていましたが

先週の花冷えのおかげか、満開で素晴らしかった

 

 

 

 

 

 

 

桜のトンネルを抜けるとその先に

 

 

八幡宮の赤い鳥居

 

 

 

境内の桜もきれいでした。

とにかく良いお天気でしたので

青空と桜のコントラストが最高でした

 

 

お参りの後は

小町通りをぶらぶらしまして

 

混む前に帰ろ〜と

早めに帰路につきました。

 

 

昨日はこのようにリフレッシュさせていただきましたので

本日は作業に勤しみます。

 

お待たせしている発送を完了してから

お得なセット品をショップに並べる予定でございます。

 

お待ちくださいませ。

 

セールコーナーはこちらです

 

 

 

 

 

それでは皆様

今日もきっと良い1日をお過ごしください

 

☆1つ1つ丁寧に手作りした布ナプキンをリーズナブルな価格でご提供しています
⇦クリック

 ショップはこちら

 
                
☆ランキングに参加しています
 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

クレープミルテラボ

 

Palm Alchemy パームアルケミー