更年期の後は布ナプキン不要?

 

 

いつもご覧いただいてる皆様も

初めましての方もありがとうございます。

「ハンドメイド布なぷ屋さんmomoなぷ」平井です。

 

 

 

生理用なのだから

更年期以降はいらないよね?

 

さて、それはどうでしょうか。

 

まず、最近の私の話から。

 

年末から歯の不調があったのですが

騙し騙しやってきました。

いよいよ痛い!むり!となって

今日朝イチで歯医者に行ってきました。

 

疲れが溜まったりすると

いつも疼く親知らず。

今回も同じ箇所が痛み。

 

歯医者に行くたび

「もう抜いちゃってもいいかな」って思うのですが

そこの歯医者さんが「できるだけ自分の歯は残しましょう」と言う方で

前回まで抜歯せずにいました。

 

ありがたく今日(こんにち)まで

咀嚼してきてくれた親知らず。

今回の診察で

「もうダメですねえ。抜歯だね」

 

「ただ、炎症が治ってから抜いた方がいいから

今日はお薬塗って、抗生物質飲んでもらって

炎症治ったら次の診療で抜きましょう」

ということになりました。

 

で、

 

「抗生物質」

 

これが私にとっては厄介で

抗生物質を飲むことで

体調によっては「カンジダ」を発症してしまいます。

 

カンジダについてはこちらをどうぞ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

上記記事でも書いておりますとおり

抗生物質がトリガーとなって

カンジダ発症はよくあることのようです。

 

私の場合、無理しすぎず

よく睡眠をとって

体が元気であれば、大丈夫です。

 

今回はどうなるでしょうか・・

親知らずが痛むのも、虫歯ではなく炎症ですので

そもそもが「疲れが溜まってる」サインです。

少し不安がありますが

とにかく疲れないよう、気をつけて過ごしたいと思います。

 

もちろん、蒸れないよう布ライナーを使います。

 

そして

更年期以降の布ナプキンは不要になるのか?と言ったら

否、です。

 

ライナーは上で書きましたとおり

生理の有無関係なく、ずっと使えますし

 

軽い尿もれ対策にも

ご利用いただいているお客様がたくさんいます。

 

まだこの先20年くらいは

布ナプキン・布ライナー生活を続けていくんだろうなあと思っています。

 

 

生理が終わっても

体に優しく寄り添ってくれる布でのお手当生活

皆様もいかがですか照れ

 

 

 

 

 

 

☆1つ1つ丁寧に手作りした布ナプキンをリーズナブルな価格でご提供しています
⇦クリック

 ショップはこちら

 
                
☆ランキングに参加しています
 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

クレープミルテラボ

 

Palm Alchemy パームアルケミー