今日の出来事 | 負けてたまるか!

負けてたまるか!

ガン闘病中の嫁。
共に戦う我が家族。
負けてたまるか!
必ず勝つ!
絶対に治してやるぜ!

今日の出来事。

感情は抜きにして。


奥さんの通院抗がん剤治療日。

長女を学校へおくりだし、次女の幼稚園をお婆ちゃんに頼んで、

奥さんと2人、病院へ。

連休中ということもあり、大混雑。

周辺道路も大渋滞。警察が交通整理をする有様(T_T)


治療の前に、採血→診察。

いつもなら、白血球大丈夫。じゃあやろうか。って流れだが…

今回は先生から、現状の詳細説明。


先生曰く。

抗がん剤の効きが良くない(T_T)

マーカーの下がりが悪い。とのこと。

今回、次回で下がらないようだと…

チョット、イヤだね…

白血球は問題ないから。



そして、外来化学療法室へ。

約2時間の抗がん剤投与。

その間、僕は処方箋を持って薬局へ。

午後2時、帰宅。



~以下、感情追加~

僕は正直焦った。へこんだ。

鳥肌と冷や汗が流れた。

ただ、奥さんはと言うと、

全く動ぜず。

それどころか、サンドイッチとお茶を買って来いと言う。

点滴しながら、YouTubeで今ハマり中のキスマイ見ながらニヤニヤしてた。

野菜サンドが気に入らず、ハムが良かった!と、怒られた(^^;;

「今更なに聞いても動じないよ」

だって。

僕はというと…

へこんで、参って。

電話やメールで愚痴って、励ましてもらって…

ホントに感謝、感謝、感謝です。

何とも情けない(T_T)

諦める訳にはいかないのに。

前を向いて、一歩ずつ歩いて行くこと。

それしかないのに。ね(^^;;