今宮戎、残り福もらえたかな? | 旧 taitokissのページ 跡

旧 taitokissのページ 跡

趣味(写真、釣りなど)や、気になった事などを書いています。


例年なら福娘を写しに朝から今宮戎へと向かうのですが、今年は何かと忙しく止めておこうと思っていました。

しかし、朝に昔の仕事仲間から久しぶりに会いましょうと電話があり、外へ出る機会ができたとそれに便乗し、昼から一緒に今宮戎へ行ってきました。

今回は3連休中の中日、また残り福とあって満員は必至、写真など撮れないだろうと本来のお参りをしてきました。

写真を目的とはしなかったのですが、コンデジで撮った写真を少しだけUpしておきます。


現地到着は15:30頃。

20150111_1.jpg

本殿前は人で溢れかえっていました。

お参りするにも前へ進まず、約45分並んだ後、やっと賽銭箱の前に行き着きました。

お参り後もその人混みの中から抜け出すのに一苦労。

やっと抜け出して、福娘が並んでいるいつもの撮影場所に。

20150111_3.jpg

本殿前と比べて、こちらは比較的空いており、難なく写真を撮ることができました。

20150111_4.jpg

いつもなら境内を隈なく2時間位は撮るのですが、今回はほんの5分ほど。

20150111_2.jpg

どうもコンデジでは撮っている気がしない。

写真は以上です。


毎年、写真を撮ることが目的で、お参りは一応しておく程度でしたので、ご利益などなかったのですが、今年は違うぞ。

お参りが主目的で写真はオマケ。

これで、「えべっさん」に願いは届くか。

でも、賽銭は10円。

これではダメか。

まあ、お参りできただけでも良しとしましょう。

ブログを書くネタも出来たことですし。


尚、昨年までの福娘さんの写真は、過去記事にもUpしていますが、写真サイトの

   四季色

の方を御覧ください。

えべっさんの賑やかなBGMも付けていますので。

注:最新のブラウザでご覧ください。


では、また。