今年も最後まで | 旧 taitokissのページ 跡

旧 taitokissのページ 跡

趣味(写真、釣りなど)や、気になった事などを書いています。

ツキがなかった。


今の住居に引っ越してきたのが6年前。


その頃からどうも運がない。


物が壊れてばかり。


まず最初に、冷蔵庫。


引っ越し前から使っていたものだが5年しか使用していない。コンプレッサーが突然やられてしまった。


本来、家電製品は10年はいけるのだが。


これがケチの付き始め。


その後も、エアコン・カメラ・車にぶつけられる・プリンタ2台・パソコンが次々とやられていった。


今年に入ってからも、TV2台・またパソコンと逝ってしまった。


古いものもあるがこれだけ立て続けに壊れると何かあるのかなと思ってしまう。


そして昨日、突然インターネットが不通に。


調べてみると今度はルータがやられていた。


今年の最後にまたもやである。


仕方なく大晦日の今日、朝から日本橋へ。


ルータも安くなっており前の1/4の値段で買えたのがせめてもの救いではあった。




ついてない時はこんなものかな。


ほとんど新品に入れ替わってしまいもうないだろうとは思うのだが。


運がないのも長すぎるのにはまいってしまう。


物が壊れるだけで済んでいるのでまだよいが、壊れるものがなくなれば次は身体がやられないかなといらぬ心配をしてしまう。



来年こそ運を引き寄せたいと思ってはいるが果たしてどうなるでしょうか?


そうそう、長らく日本橋もご無沙汰だったのでウロウロしてみたが昔の電気街の様相はなくなっており、なにやら得体の知れない店が多くなっていた。


10年近く経つと物も壊れるかもしtれないが、街そのものも変わりますね。



では、みなさん良いお年をお迎えください。