お久しぶりです…!





大分あいてしまいました💧



月齢記事もまだまだ追いついてませんが、

もう今年終わるので(笑)、

とりあえず今年を軽く振り返っておきます!

(近況記事です)









今年は、私はダブルワークの年。

でしたね。

今年の1月からダブルワークを始めました。

今のかけもち先もなんとか続けられそうなので、

来年もダブルワークで稼ぎたいと思います。




詳細は月齢記事で書きたいと思いますが…

いつになるかな…(笑)。





まあそもそもそうなったのは

元旦那が養育費を払わないから

なんですが真顔





結局、娘ちゃんは

1年以上パパと会ってません!



養育費を支払わない以上は会わせないと決めてたので。

そしたらずっと支払わないまま1年経ちましたわ(笑)。





この先どうするべきなのか。




仮に連絡がきてちゃんと支払うようになったとしても、

今までの未払い分まで一気に支払えないだろうし。




それでも「今支払ってくれてるから」と

未払い分が残りながらも娘ちゃんと会うことを許すべきなのか?




私の気持ち的には許せないし甘い気がするのですが(笑)、

そうじゃないとまじで永遠に会えなくなるよなーって(笑)。




そんなことを考えたりしてます。



が!





これは仮の話(笑)。

現状は連絡さえもきません。

(最後に連絡きたのは8月くらい。

その時も“支払います”と言ってたけど

待てど暮らせど音沙汰なしでした☆)





このまま連絡こない状態が続いたら、

仮に連絡きても上記みたいに口だけ支払う状態が続いたら。










もう絶縁しようかな(笑)。







本格検討してるわけではないですが、

まじ縁切ってもいいと思ってる。


精神衛生に悪いもん(笑)。




娘ちゃんが大きくなってパパに会いたい!

となったら会えばいい。

でも会うなら自分で会いに行ってって感じ(⁠^⁠^⁠)

私の母もそうだったので(笑)。




どうなるか来年が楽しみですねえ〜(笑)👍












そんで娘ちゃんは、引き続き保育園と児童発達支援の併用で頑張ってます!






去年(2022年)の6月から入園した保育園、

いまだに登園時泣く(笑)。

毎日欠かさずではないですが…。




でもトイトレは保育園と児発両方で見ていただいたおかげで少しずつ進みました!✨

まあまだ完璧にはとれてませんけどネ…

詳しくは月齢記事に。(投げ)







私的には成長ホルモン治療で身長が

1年で約9cm伸びた

(85.1cm→93.6cm)

のは大きい変化だったなーと思いますびっくり

写真見返すと全然違いますもん。



それでも保育園の同じクラスのお友達と比べると頭1個分くらい違ったり…;

そもそもこの時期の子はみんなこのくらいのペースで伸びるもんなのか?わからない…(笑)💧


そもそも伸びるペースが遅かったからなかなかお友達との身長差・体格差が縮まらない感じです💧




ここ数ヶ月だけ見ると少し伸びるペースが落ちてきてる気もするし。




他にも色々課題はあるので来年も病院やらなんやらお世話になります(笑)。





今年は今までと違って年末年始も少し働けることになったので、

その分休めないし大掃除や片付けも進まないでしょうけど(笑)、頑張ります不安





更新も……………………………………頑張ります。←





更新めちゃくちゃ減ったのに見てくださる皆様

ありがとうございます✨





来年もよろしくお願いします(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。





また書きます〜!

皆様良いお年を✨