おはようございます。


めっっちゃ久しぶりの更新ですが、
月齢記事でなくてすみません🙏


まとめるの大変やねん(笑)。







ということで、唐突にどうでもいい話書きます。←








私眼鏡なんですけど、
10年以上同じ眼鏡だったのでこの間ついに新しい眼鏡買ったんですね。





左が古いの、右が新しいの。


今っぽいデザインを意識して。
ジルスチュアートでなんかカワイイ(笑)。
その分お値段張りましたが。


しかし、いざ出来上がった眼鏡をかけてみたら、


見え方違和感ハンパない。

あと


目が小さく見える。泣泣泣



というのも、どうやら私強度近視みたいで。


レンズすごい分厚いんですね。


なので今回の眼鏡選ぶ際も店員さんと相談しながら決めたのですが…




なにせ眼鏡外したらぼやけて自分の顔もよく見えない(笑)。


なので試着してもよくわからない。
おっこれ似合ってるかも?とか都合よく見ちゃう。

に加えて強度近視レベルのレンズだとどうしても多少目が小さくなるそうで…

なるべく軽減されるよう薄型加工みたいなオプションはつけたのですが…



でも実際かけてみたら…
全然いいと思えないんです。
自分のブサイクさが際立つ感じがして。

私目が奥二重なのもあって…
しばらく二重整形とかググりましたもん(笑)。

眼鏡じゃなくて私の顔の問題なんかなって。
顔変えるしかないんかなって。



でも、この眼鏡代に約5万かかってて。
分割12回払いですよ(笑)(笑)(笑)。


養育費も相変わらずもらえてないので、
全然お金はないんです。


でも、抑えてた物欲がこの時出てしまって😭


ずっと眼鏡変えたかったのもあったし。




でもさすがに今二重整形とかやってる場合じゃない😭
とここは諦めましたが…







なにやってんだろう自分…。



と虚しく悲しくなりました。泣



これだけお金かけて作ったんだからこれからはこの新しい眼鏡をかけて生活しなきゃ!
と切り替えようとしましたが、
どうしてもずっとかけるのがしんどい…。

目が小さく見えるし、
古い眼鏡と同じ度数のはずなのに…見え方に違和感があって目が疲れるんです…。



眼鏡を変えたくて、
その新しい眼鏡でもっと自分の見た目に自信を持ちたくて買ったのに、

その眼鏡をかけると気分が落ち込む

という最悪な矛盾(笑)。




ほんとにバカな話ですが、
結局かけ続けることができなくて古い眼鏡かけてます。



あ、ちなみにコンタクトは前にチャレンジしたものの続かなかったので考えてないです。





強度近視の眼鏡選び侮ってましたわ…。
というか、私が目が小さくなるのが嫌という「見た目」にこだわりすぎてるのもあるのでしょうが…💧

でもやっぱ自分に自信も持ちたいし😭


今は無理ですがまた眼鏡選び直したいです。泣
申し訳ないので違う眼鏡屋さんで(笑)。


YouTubeで強度近視の人の眼鏡選びとか色々動画出てるからYouTube様様です😂





ということで、
ただこれだけです(笑)。



お付き合いいただきありがとうございました🙏



次は月齢記事上げられるように頑張ります!



また書きます✨